天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

つくし

夕方に見つけましたよ(^ ^) つくしです♪♪ やっぱり可愛いですね。 私もつくしのようにまっすぐ… 自分の足でしっかりと歩いていきたいです。 てんとう虫のおしりです。 とても小さなてんとう虫…見落としてしまうところでした。 写せてよかったです♪♪ 最近、寒…

春の動物園 ③ (お花編)

前回の続きです。 今回は動物園の中で咲いていたお花たちのご紹介です(^ ^) 優しく空を見上げながら咲く、モクレンの花。 花言葉は「自然への愛」 お猿さんもモクレンも私も、見ている空はひとつです。 空を見上げると遠くの誰かも、みんなひとつに繋がって…

春の動物園 ②

前回の続きです。 動物園の中には直接、動物たちと触れ合える場所があります。 今回は、その場所で実際に触れ合ってきた動物たちを紹介します(^ ^) まずはじめに、ひつじとミニブタです。 ひつじは1000以上の品種があるそうです。 毛はモコモコしていて温か…

春の動物園 ①

今日は久しぶりに動物園に行ってきました。 早速、入館します。 シマウマです。 女の子でした。 可愛い(^ ^) ペンギンのプールです。 今、ペンギンがいるこの場所 少し時間がたってからもう一度、見に行くと… 今度はサギが立っています! ペンギンたちがいた…

今日のお花

今日も見つけましたよー♪♪ 色鮮やかで美しいお花たち。 春のお花はやっぱり元気をくれますね(^ ^) あなたは、あなたであればいい。 マザー・テレサの言葉です。

夜のはじまり

夜の入り口は 幻想的で、少し切なく感じます。 けれど、心も身体も癒してくれる… そんな不思議な時間でもあります。 夜がはじまります。 ある日の寒い夜、とても美しいお月さまでした。 今日もお疲れ様でした。 ゆっくり休んでくださいね(^ ^)

さりげなく

ただそこに… 居てくれるだけでホッとする 母の「大丈夫!」は魔法の言葉 なんでもできる気がしてくる 何度も生死をさまよった母 そして苦労もとても多かった母 病気でも人生でもどんなに辛く苦しくても、決して弱音は吐きません どんな時でも全力で生きてい…

春の花木

職場の近くにサンシュユが美しく咲いていました。 別名 春黄金花(はるこがねばな) 梅の花と共に春一番に咲く花木です。 黄色いお花は元気をくれますね。 忙しく仕事ばかりに気を取られていた頃の私は、鳥のさえずりや道端に咲いている綺麗なお花にも気づく…

3月11日

3月11日 午後2時46分 東日本大震災発生時刻 決して忘れてはいけない日 少しでも長く心安らかな日々が訪れますように… 祈ります ama-iro.hatenablog.com

春の風景 ③

またまた前回の続きです。 公園内はとても広いので、梅の花や鳥たち以外にもたくさんの写真を撮りました。 見ていただけると嬉しいです。 休憩場所です。 森の中みたいでしょ(^ ^) ごろごろごろ…と転がりたいな♪♪ 椿です。 あまり咲いていない中、小さな花を…

繰り返される命 ②

前回の記事(梅の花)の続きです。 梅の花のつぼみです。 淡い桃色が優しいです。 もう咲きますね、きっと(^ ^) チューリップの芽が一列に並んでいます。 一生懸命、服を脱いでいます。 あと少し…頑張って(笑) これだけみんなが整列しているとなんだか可愛いで…

梅の花 ①

大好きな公園に咲いていた梅の花です。 とても綺麗だったので見ていただけたら嬉しいです。 まず、階段を降りて行くと… 咲いていました♪♪ 梅の花。 まるで雪のようです。 ぷっくりしていて、なんだか可愛い(^ ^) 太陽の光で優しく照らされています。 春です…

夢野雫さんのタロット鑑定

最近、仕事のことなど色々と考えることが多く、気持ちが落ち着かない状態だったので、少しブログから遠ざかっていました。 そんな中、つい先日、とても信頼している鑑定師さんにタロット鑑定をしていただいて、とても元気をいただいたので、そのことを少し紹…

今日の景色

今日は少し時間があったのでいつもの川に行ってきました。 水仙がたくさん咲いていました。 これは何かな⁇ 真っ赤な色合いが素敵です。 なんだかフサフサしています。 大きな穴を覗いてみると…中はまるで小さな森のようです。 誰か住んでいるのかな⁇(^ ^) 今…

子供たち

私のところには子供たちがたびたび訪れます。 子供たちといっても、20歳を過ぎているので立派な大人なのですが…私にとってはまるで子供のようで(^ ^) その中に、数名、心に傷を持った子供たちがいます。 その子たちは幼い頃や多感な時期に言葉では言い表せ…

まずは自分自身を信じる。 人の噂には流されず、自分の目で見て、心で感じて、冷静に判断することが大切ですね。

サザンカ

寒い中、サザンカが美しく咲いていました。どんな環境でも関係なく、たとえ気付かれなかったとしてもその瞬間を命の限り咲いています。 人もお花も「ありのまま」が美しい。

夜の風景

夜の風景です。 ちょっとピンボケしているのですが川の流れが綺麗だったので(^ ^) 水面に映る光がとても幻想的です。 ここから下の写真はストロボ撮影をしています。 「お月さま」と「木」 黄金色のススキです。 今回、写した中で一番好きな写真です。 キラ…

夜の樹木

昨日の夜、仕事が終わって外に出ると、雪がちらついていました。 そんな中、駐車場までの道のりをてくてく歩いていたら… ライトに照らされている一本の木。 毎日通っている場所なのに今まで気付かなかったな(^ ^) とても美しく、思わず写真を撮りました。 (…

永遠に

たとえ姿かたちは無くなっても魂は永遠です。 記憶も思い出も笑顔もその時のまま…永遠です。 ゆっくり休んでね。 いつかまた… 今ある命に感謝して…

寒さの中で

今日はとても寒く、日中はずっと雪がちらついていました。 そんな中、仕事まで少し時間があったので、いつもの川を覗いてみると… 真っ白なサギが一羽。 身体をまんまるにして、とても寒そうです。 じっとしています。 川沿いに黄金色のススキです。 強い風に…

以前、撮った写真です。 とても大きな葉っぱです。 ツヤツヤの実⁇ なんの実かな⁇ とても大きな葉っぱ…小さな動物たちが雨宿りしそう(^ ^) この木の根は、表に出てきたり土の中に潜ったりしながら、ずいぶん先まで伸びていました。 こちらは「光」と「花」で…

希望

朝、空を見上げるとお月さまが浮かんでいました。 真っ青な空にお月さま とても美しい。 今日も頑張ろう…という気持ちになりました(^ ^) この写真は上手く撮れてはいないのですが、光の先に「希望」が見える気がして、とても好きな写真なんです。 「希望」は…

編み物

久しぶりに編み物をしました(^ ^) 色々作ったのですが、その中のひとつです。 小さなバックです。 裏地もつけて仕上げました。 制作時間、約2日でした。 仕上がるまでの過程がワクワク♪♪ とても楽しかったです(^ ^)

気分転換に

昨日、美容院で長かった髪を30cmぐらい切りました。 とは言っても、今までが腰を超える長さの超ロングヘアだったので、そんなに短くはなっていないのですが…(笑) 昨年は私の周りで病気に関する心配ごとがとても多く、何もできない自分を情けなく思ったり、心…

2018年

あけましておめでとうございます 昨年の三月にブログを始めてから、あと少しで一年になります。 これまで、知らないブロガーさんの所に、自分から訪問することはほとんどありませんでした。 いつも記事を書くだけでした(笑) なので、今、繋がってくださって…

どんな時も

優しい光に包まれますように…心から いつもありがとう ✨✨Merry Christmas✨✨ 素敵なクリスマスを…

乗り越えなければいけない壁があった時、そこから逃げてしまうとまた同じような壁が現れます。 私は子供の頃から、苦手なことや嫌だなと思うことは後回しにせずに、なるだけ先にするようにしています。 そうすることで次に出てくる壁は、少しだけ低くなるよ…

幸せな時間

先日、散歩途中に小さな公園に立ち寄った時のこと。 高い木がいくつか並んでいたので、しばらくその木々を見上げていると、鳩が飛んで来てその木の枝に止まりました。 以前から鳥の写真を撮りたくて何度も挑戦していたのですが、鳥は動きが速くて…なかなか上…

お花の力で…

今、私にはとても心配なことがあります。 私にとって、とても大切な方の健康に関することです。 本当は今日の時点でブログを書くことも迷ったのですが、私にはなにもできないから、せめて少しだけでもお花のパワーをお届けできたら…と思って更新させていただ…