天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

笑顔

私の大好きだった祖母がいつも私に言っていました。

 

「どんな時でも笑顔でいなさい」 笑顔でいると周りも自分も幸せになれるから…と。

 

毎日、笑顔で過ごすことは難しいです。

 

でも笑顔を心がけるだけで気持ちに変化が出てきます。

 

人に笑顔で接していると、はじめは無愛想な人でも不思議と少し笑みを見せてくれるようになります。

 

笑顔は伝染します。

 

私は祖母の言葉を信じて毎日実践しています。 そして実感しています。

 

少しの心がけ次第で毎日が暖かい気持ちになります。

 

f:id:nekohachi88:20170306130934j:plain

 

サザンカ(山茶花)の花言葉

ひたむきな愛  困難に打ち勝つ