天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

岩塩の効能

今日は、ヒマラヤ産の岩塩について書いてみたいと思います。

 

[ ヒマラヤ岩塩とは? ]

ヒマラヤ山脈が海の底だった頃、3〜5億年前に作られた塩の化石といわれていて、化学物質等に汚染されていない岩塩のことです。

 

いろんな色の岩塩がありますが、今日は [ ピンクソルト ] について紹介させていただきます。

 

ピンクソルト…名前の通り、薄いピンク色の岩塩です。

 

ヒマラヤで採れるピンクソルトは天然ミネラルを豊富に含んでいます。

通常、ブロック状のものや、粒状、パウダー状のものがあります。

粒状やパウダー状で食用のピンクソルトであれば、そのまま調味料として料理に使えます。

味は普通の塩よりまろやかで、特にお肉料理に使うととても美味しいです(^ ^)

ミネラル豊富なので、身体にも良いです。

 

その他の使い方としては…

 

◎お風呂に入れて使用すると、岩塩にはデトックス作用や発汗作用があるので、新陳代謝が活発になって、とても温まるので冷え性対策にも効果的です。

また、ミネラル成分マグネシウムカリウムのバランスが良いため、コラーゲンの生成の力を発揮し、お肌がすべすべになります。

女性にとってはとても嬉しいですね(^ ^)

 

◎お部屋の浄化に…盛り塩のように使っていただくと浄化ができます。

私はブロック状のピンクソルトを玄関に置いています。

見た目もピンク色で可愛いのでただ置いておくだけでも素敵に演出できます。

 

そして、パウダー状のピンクソルトは料理に使っていますが、とても美味しくてほんとにオススメです(^ ^)

 

気になる方はぜひ一度、お試しください♬

 

f:id:nekohachi88:20170315133255j:image