読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

仕事の姿勢

私は、過去に医療現場で看護助手として働いていました。

 

いつものように忙しく働いていると、院長先生の奥様 ( 当時、奥様も院内で働かれていました ) が来られて、私達にこう言われました。

 

「ドクター、看護師、助手さん、そして給食や事務、どれか一つでもかけたら病院は成り立たない。あなた達の存在はとても重要。だから、誇りを持って働きなさい」と。

 

その頃、まだ新人だった私は、かけてもらったその言葉にたくさんの勇気と自信をいただきました。

 

そして、新たな緊張感と共にもっと頑張らなければ…という気持ちになりました。

 

どの仕事でも同じです。

 

ひとりひとりの与えられた役割はとても重要です。

 

良い仕事をするためには、まずは自分の仕事に誇りを持つことが大切です。