
天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

プチ旅

先日、お休みの日に久しぶりに列車に乗ってプチ旅をしてきました。

 

友達とは目的地近くの駅で待ち合わせをしていたので、本当は新幹線を使えば楽だし早く行けたんですが、そこは敢えて、少し早起きをして、ゆっくりまったり、列車で移動することにしました。

 

窓の外を見れば、山や川、海が見えてきて、とても癒されます。

 

もう春ですね。

 

木々の「緑」は様々で、若い色や、深い色のコントラストがとても華やかです。

 

たとえどんなに素敵な絵が描けたとしても、自然が創り出す「色」の世界にはかなわない…と思うぐらい自然はとても美しいです。

 

今回は列車でのゆっくりコースを選んで本当に良かったです。

 

 色んな発見もできました♬

 

とても楽しくて、とても良い時間を過ごすことができました。

 

 

美しいものを愛でたり

自然の匂いを感じてみたり

素敵な音楽を聴いてみたり

そうやって五感をたくさん使うことで感性は磨かれます。

 

 

忙しい毎日の中で、ゆったりする時間をもつことはとても大切です。

 

ぜひ、その中で五感を使って楽しんでみてください。

 

心も身体も癒されて、きっと心豊かになれると思います(^ ^)

 

f:id:nekohachi88:20170323101141j:image