
天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

水族館

前回の「プチ旅」の続きです(^ ^)

 

のんびり列車移動を満喫した後は、水族館に到着です♬

 

山口県下関市にある、市立しものせき水族館「海響館」に行ってきました。

 

 

f:id:nekohachi88:20170323172253j:image   f:id:nekohachi88:20170323173246j:image

海を目の前に、とても綺麗な水族館で、入る前からテンションが上がっちゃいました♬

 

 

f:id:nekohachi88:20170323224137j:image

まず、スロープエスカレーターに乗って、海の世界に入っていきます。

 

 

f:id:nekohachi88:20170323221323j:image

入ってすぐにイワシの大群が…(汗)

 

 

f:id:nekohachi88:20170323221120j:image

なんだろう…この魚。巨大でした。(写真 下)

 

 

f:id:nekohachi88:20170323173555j:image

珊瑚礁…とても神秘的です。

 

 

f:id:nekohachi88:20170323221138j:image

魚がガラスに張り付いていましたよ(笑)

 

 

f:id:nekohachi88:20170323173843j:image

ペンギン村です。

 

  

f:id:nekohachi88:20170323221237j:image

イルカ、なんだか微笑んでるように見えますね。

 

 

 

f:id:nekohachi88:20170323221451j:image

クラゲがふわふわ泳いでいました。

 

 

f:id:nekohachi88:20170323215444j:image

よく見たら魚がたくさんいます。

 

 他にもイルカとアシカのショーがあったり、スナメリのプレイングタイム( パフォーマンスと生態についての説明 )があったりと、とても盛りだくさんで、水族館が大好きな私にとっては時間が足りないくらいでした。

 

 

とても神秘的で、とても美しい水中の世界でした。

 

 

 

最後に…

f:id:nekohachi88:20170323230540j:imagef:id:nekohachi88:20170323230613j:imagef:id:nekohachi88:20170323231408j:image

1Fの出口前にシロナガスクジラの全身骨格標本が展示されていました。

シロナガスクジラは地球上で最も大きな生物で、その全身骨格標本は世界でも数体しかなく、日本では唯一の展示だそうです。

とても大きくてまるで恐竜みたいでした(^ ^)

 

 

久々に地元の友達にも会えたし、水族館にも行けたし、すごく楽しい一日でした♬