天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

友達

私には親友がいます。

 

その子のことを一言で表すなら、天真爛漫という言葉がぴったりです。

 

楽しい時も、怒る時も、嬉しい時も、悲しい時もいつも全力です(^ ^)

 

そんな彼女の中で私が最も好きなところは、諦めない心をもっているところです。

 

いつも何かを頑張っています。

 

今も仕事の傍らで昔からの夢を実現するために勉強しています。

 

試験に合格するために…毎日毎日頑張っています。

 

落ちても落ちても諦めません。

 

少し凹んでもまたすぐに立ち上がります。

 

彼女は目標をもったら、いくら厳しくても前だけを見ています。

 

そして、夢が叶うことを彼女はとても楽しみにしています。

 

私はそんな彼女が大好きです。

 

 

人はみんな理由をつけてはそれを言い訳にして、自分の限界を決めてしまいます。

 

でも、限界を自分で決めてしまったら、そこで終わりです。

 

できないと思ったら、本当にできなくなります。

 

けれど、限界を決めずに、努力を続けたら、確実に一歩ずつ前進していきます。

 

彼女はきっと、今後、試験に合格して、次の目標を目指すと思います。

 

たとえ時間はかかったとしても彼女はいつでもやり遂げます。

 

 

進みたい道をもつことは素敵なことです。

 

そして信念をもって、諦めない強い心をもつことも大切です。

 

成功しても失敗しても経験は「宝」になります。

 

結果はどうあれ、諦めなければ人生は必ず変わります。

 

私は彼女と出逢えたことをいつでも誇りに思っています(^ ^)