読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

オススメ映画 ③

今日は私のオススメ映画を紹介します。

 

 

「 96時間 」

 

 

[ ストーリー ]

2008年制作のフランス映画

パリで友人と旅行中に誘拐された最愛の娘救出のため、元CIA捜査官の父親が犯人を追い詰めていく姿を描く。

人身売買を生業としている組織に娘を誘拐されていることがわかり、96時間以内に娘を連れ戻さなければ2度と会うことはできない…というストーリー。

 

 

リーアム・ニーソン主演の映画なんですけど、とても面白い映画です。

 

 

はじめて観たとき、ちょっと怖かったです(汗)

誘拐される時はこんな感じなのでは…と想像してしまうほどリアルに描かれているので、観ていてハラハラドキドキでした。

私は仕事で海外に行くことがあるんですけど、実際、何度か怖い思いをしているので、この映画を見てからは、空港でもホテルでも周りが気になってキョロキョロかなり注意を払いました(笑)

誘拐シーンはそれぐらいリアルな感じです。

 

 

内容は単純なものなのですが、とてもテンポが良くて、サスペンス要素もあるアクション映画なので、あっという間に観終わってしまう感じです。

スリル満点でドキドキするし、とても面白い映画だと思います。

 

 

ちなみに2012年に続編の「96時間/リベンジ」が公開されています。

 

 

まだ観たことない方はぜひ一度観てみてください♬

オススメです(^ ^)