天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

仕事に対する意識

私は仕事をする上で、いつも決めていることがあります。

 

それは、自分がしている仕事の中で、なにか1つでいいのでスペシャリストになることです。

 

これは〇〇さんがいないとダメだね…と周りに思われるぐらいになりたいといつも思っています。

 

どんなことでもいいと思うんです。

 

なにか1つでいいので自分の中で納得いくまでできるようになれば、それは自信に繋がります。

 

なにより仕事にやりがいを感じるようになるし、仕事が楽しくなってきます。

 

意識が変われば、今よりもっと成長できます。

 

私もながく同じ仕事をしていますが、スタッフ達に指導をしながら、それでも自分自身、まだまだ学ぶことがたくさんあります。

 

仕事も人生も一生勉強だと思っています。

 

 

f:id:nekohachi88:20170401023106j:image

ブルーベリーの花言葉

知性  信頼  実りのある人生