天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

夜の動物園

金曜日に夜の動物園に行ってきました。

 

いつもは夕方までの営業時間が4日間限定で20時まで延長になるということで…興味津々だったので早速…♬

 

私自身、夜の動物園は初体験です♬

 

仕事終わりで行ったので、少し薄暗くなった夕方から入場しました。

 

f:id:nekohachi88:20170401220127j:image

ライオンです。並んでる姿もカッコいいです。

 

 

f:id:nekohachi88:20170401225204j:image

アムールトラです。渋いイケメンです(笑)

 

 

f:id:nekohachi88:20170401220214j:image

猿山です。頂上に一匹…。

 

f:id:nekohachi88:20170401220437j:image

同じく猿山です。もうすっかり暗くなってきました。

 

 

f:id:nekohachi88:20170401220611j:image

スリランカから来たゾウさんです。いつもは外にいるゾウさんもその日はとても寒かったので早々とお部屋に移動していました。

 

 

f:id:nekohachi88:20170401220742j:image

もう辺りは真っ暗です。夜間の動物園はなんだか不思議な感じです。

 

 

f:id:nekohachi88:20170401221618j:image

ボールニシキヘビです。色も模様もとても綺麗でした。

 

 

f:id:nekohachi88:20170401222042j:image

ケヅメリクガメです。アフリカ中部に生息している甲長70㎝を超える大型のリクガメです。

 

 f:id:nekohachi88:20170401232925j:image

カバです。本日、最初に見たときはいつもと変わらず、水の中で過ごしていました。

 

f:id:nekohachi88:20170401222819j:image

1時間後にもう一度覗いてみると…なんと水中から上がってエサを食べていたんですッ‼︎

カバは1日のほとんどを水中で過ごすそうなので、なかなかこんな姿は見られません。

私も、水中から上がってきているカバの姿ははじめて見ました。

とても大きかったです。

これは夜の動物園に来たおかげ…⁇

 

f:id:nekohachi88:20170401223608j:image

ちなみにこれはカバのお尻です。

あまりにも可愛くて思わず撮っちゃいましたッ(^ ^)

 

 

今回、暗すぎて写真はなかなか撮れなかったんですけど、その他にもムササビなど、昼間の動物園では見ることができない夜行性の動物達も観察することができました。

ムササビはいちごを両手で持って食べていましたよ。可愛いかったです(^ ^)

 

夜の動物園は、昼間の動物園では味わえない別の楽しさがありました。

行ってみてよかったですッ(^ ^)