天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

幸せ2回♬

職場の近くに咲いている1本のしだれ桜があります。

 

毎日、綺麗だなぁ…と眺めながら、職場に向かいます。

 

今日もいつものように眺めていると…

 

あれ⁇  なんだかいつもと色が違う…と思わず写真に収めました。

 

f:id:nekohachi88:20170413222830j:imagef:id:nekohachi88:20170413222855j:image

咲き始めた頃はとても濃い色の桜だったのに、今日は色が薄くなっていたのです。

 

上の写真から2日後ぐらいが下の写真です。

 

1本の桜の木なのに…不思議です。

 

どうしてなのでしょう…。

 

ちなみに、たんぽぽもはじめは黄色い花を咲かせて、最後は綿毛になりますよね。

 

風に乗って、ふわふわと遠くまで運ばれては、また新しいたんぽぽが生まれていきます。

 

f:id:nekohachi88:20170413223647j:image

 

たんぽぽも装いが変わって、2度楽しめますね。

 

やっぱり花は素敵です。

 

今回は1本の桜で2度、楽しむことができました。

 

幸せ2回💕でした(^ ^)