天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

宮島 ①

先日、元気をもらいたくて私の大好きな場所、宮島に行ってきました。

本当に大好きすぎて、もう何度行ったことでしょう(^ ^)

今回は数回に分けて宮島の魅力についてご紹介させていただこうと思います。 

 

f:id:nekohachi88:20170524232714j:image 

まず、宮島口から運行されているフェリーに乗って出発です。

( 片道料金 大人 ¥180・小人 ¥90 )   約10分程度で宮島に到着します。

 

到着後、フェリー乗り場を出て、そのまままっすぐ進むとこんな癒しの空間があります。

 

f:id:nekohachi88:20170524221527j:image 

厳島ひょう猫の森 & 厳島フクロウの森

 

まずはひょう猫の森からご紹介♬

 

f:id:nekohachi88:20170524223117j:image 

入館料は大人 ¥780 (30分)・ 子供(12歳以下)  ¥580 (30分)   ※ワンドリンク付きです。

このひょう猫の森は、ベンガルキャットのみを揃えた世界初の専門の猫カフェなのだそうです。

f:id:nekohachi88:20170524223838j:image

高い木の上もへっちゃらです♬

ヒョウ柄がとても美しいです。

 

f:id:nekohachi88:20170524224246j:image

たくさんいますよ。

 

f:id:nekohachi88:20170524224345j:image

ちょっとひと休み。

 

とても人懐っこくて、お客さんの膝の上で寝てるコもいました。

私は猫が大好きなので、久しぶりに猫と触れ合えてとても嬉しかったです。

自然と笑顔になりました(^ ^)

 

次はフクロウの森です♬

 

入館料は大人 ¥600・子供 (12歳以下) ¥400

※時間制限なし

f:id:nekohachi88:20170524231208j:image

まんまるで羽がフサフサです。

f:id:nekohachi88:20170524231338j:image

f:id:nekohachi88:20170524231354j:image

f:id:nekohachi88:20170524231412j:image

びっくりしてるように見えますね(笑)

写真右のフクロウはとても小さなフクロウでほんとに可愛いかったです。

 

こんなに近くでフクロウを見たり触れたりする機会はないのでとても貴重な体験ができました(^ ^)

 

私は今回、両方の森に入館したので、セット料金で¥1,300でした。少しお得でした。

 

ひょう猫の森は1階、フクロウの森は2階と、それぞれ小さな空間なのですがとても楽しくて満喫できました♬

 

次回は宮島の奥へ進みます(^ ^)