天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

ブログ

私はブログを始めるにあたって、自分が感じたことや実体験を記事にあげてきました。

 

その中で、読んでいただいた方々に共感していただいたり、何か感じたことをコメントやブックマークを通じて書いていただいたこと、本当に嬉しく、感謝しています。

 

ブログを書くことが私の癒しでもありました。

 

でも、今は少しブログに対して、ネットの恐ろしさも感じています。

 

実はある方から数回にわたって、誹謗中傷のコメントを受けています。

 

はじめは色々な考え方の人がいるから…と気にしないようにしていたのですが。

 

全く面識のない方から私の私生活について事実では100%ありえないコメントをされて、さすがに困ってしまいました。

 

どなたかと勘違いされているようなのですが…。

 

ブログに対しての批評ならいいのですが、全く面識のない方に私の私生活について事実ではないことを言われることには納得できず、その方に読んで頂きたく今回のブログで書かせていただきました。

 

ネットは怖いと本当に感じたし、それよりもすごく悲しいです。

 

言葉は一瞬にして人を元気にしてくれたり、人を傷つけます。

 

言葉は大切です。

 

早く誤解が解けたら…と思います。

 

今はブログを書く意味を改めて考えてみようと思っています。