天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

経験して感じたこと

久しぶりに更新させていただきました。

 

今回、誹謗中傷という初めての経験の中で、しばらく色んなことを考えました。

 

言葉の力は良くも悪くもとても大きいです。

ネガティヴな言葉を何度も受けていると、自分では気付かないうちに心が痛みに疲れてしまうようです。

顔が見えないとなおさらです。

心無い言葉を出す方は一瞬でも、それによって傷ついてしまった心は回復までにかなりの時間がかかります。

言葉の大切さと言葉の怖さを同時に感じます。

 

ただ、それによって、改めて実感することもあります。

今回の出来事があってから、読者のみなさんから本当にたくさんの優しさをいただきました。

いつもと変わらず、星をつけてくださったり、温かいメッセージをいただいたり…本当に嬉しかったです。

元気をたくさんいただきました。

これは当たり前のことではないんですよね…本当に感謝しています。

 

元気をくれるのも傷付けるのも同じ人間です。

 

表と裏、どちらも存在するからこそ、そこから色んなことが見えてきます。

無駄なことはひとつもないですね。

そこには多くの学びがありました。

 

優しさをたくさんいただきました。

「愛」のエネルギーはスゴイです。

私もブログを通して、なにかお返しできたら…と思っています。

 

いつも温かく記事を読んでいただいて、本当にありがとうございます。

 

 

ama-iro.hatenablog.com

 

広告を非表示にする