天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

とんぼ

今日、仕事が終わって家に帰り着いたとき、駐車場で私の車のライトに照らされて、偶然見つけたのですが…お花にとんぼが止まっていました(^ ^)

f:id:nekohachi88:20170810225314j:image

とんぼはラッキーアイテムです。

前にしか進まず、退かないということから「勝ち虫」と呼ばれていて、戦国時代には武将に好まれ、縁起物として兜や鎧などにそのモチーフを使用されていたそうです。

少しピンぼけしている写真ですが、みなさんにも良いことがあれば嬉しいです(^ ^)

 

f:id:nekohachi88:20170810231032j:image

こちらは先日、撮った雲の写真です。

青い空にモコモコの白い雲が、まるで絵に描いたように綺麗でした。

やっぱり、空を見てると元気をもらえます。

明日からの連休、みなさん、良い時間をお過ごしください(^ ^)