天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

ありがとう ②

嬉しい、楽しい

悲しい、辛い、苦しい…

 

普段、仕事でも多くの方の悩みに触れてきましたが、ブログをはじめてからはさらに多くの方の抱える心の葛藤や感情を知ることにより、私自身、深く考える機会をいただきました。

 

大切な家族を失った悲しみや苦しみ、病気と懸命に戦っていく姿、いろんなものを背負って生きて行くことの大変さ、子育てをしながら共に成長していく姿、どれも「生きること」に懸命に、そして真摯に向き合う姿です。

 

私には子供がいません。

出産経験がありません。

なので子育てに関するブログやお子さんとの会話などを通して、私の知らない世界を教えていただけることは、とても嬉しいことです。

私に子供がいたらどうかな?とか想像してしまい、思わず、笑顔になってしまいます(^ ^)

 

生きて行くことは大変なことも多いです。

もしかしたら大変なことの方が多いのかもしれません。

私自身も不安になって寝むれなくなる時もあります。

孤独を感じることも…。

たとえ周りにどんなに人が居てくれたとしても…心が孤独になる時はありますね。

それでも私は今、生きていることがやっぱり嬉しいし、幸せです。

困難な道が好きだからかな…(笑)

 

色々考えた時期はありましたが、

女性として母になれなかった私にはきっと別の役割があるのかな…と今は思っています。

 

みなさんの記事にはいつも勇気をいただいています。

私も負けないように頑張ります(^ ^)

ブログを通して出逢えたご縁にいつも感謝しています。

 

ありがとう

 

f:id:nekohachi88:20170901122933j:image