天色の好きなこと

好きなこと、好きなものなど、興味のあることを書こうかなぁ...と。

小さな画家さん達

今日は私の働く職場がある施設内で、子供達の絵画がたくさん展示されていたので観覧してきました。

f:id:nekohachi88:20170908205049j:image

壁一面に子供達の描いた絵が飾られています。

ひとつひとつの作品をじっくりと見せていただいたのですが、どれも本当にとても素敵なんです。

子供達の素直な心、自由な発想、カラフルな色彩が絵の中に広がっていて、

子供達にはこんな風に見えてるんだぁ〜と思ったり…

観ているだけでなんだか楽しくなってきて、思わず笑顔になりました。

 

きっとお絵描きをしている時の子供達は笑っていたんだろうな…(^ ^)

 

上手に書こうとするわけでもなく、まっすぐな心で感じたものをそのまま描く絵には、魅力がいっぱいで、温かいエネルギーもたくさん出ていました。

 

美術館で観る絵も素晴らしいものですが、時には子供達の描いた絵を観るのも良いものですね。

 

今日は本当に癒されました。

行って良かったです(^ ^)